HYUGA.com

宮崎県日向市のいろいろ

観光スポット「美々津」の町並みを紹介

f:id:onetco1016:20160924091546j:image
日向市の美々津地区を散策してみました。


神武天皇お船出伝説


f:id:onetco1016:20160924091535j:image
美々津から神武天皇は東征された伝説が残っています。高千穂をはじめ、宮崎には隠れたスピリチャルスポットが沢山ありますね。海軍とはこの神武天皇のお付きの水軍のことで、このとき初めて海軍が誕生した地として語り継がれています。

趣きある古民家

f:id:onetco1016:20160924092234j:image
美々津に建ち並ぶ古民家はどれも見ているだけで楽しいです。この古民家を改装したお店も点在しているので散策して探してみて下さい。
どれも立派なお家で美々津の人たちが豊かな暮らしをしていたことが伺えます。

のんびりした時間

f:id:onetco1016:20160924092929j:image
時間の流れを感じさせないゆっくりとした空気が美々津にはあると思います。海を眺めたり、町の人と会話したり、贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。